コナン映画 から紅の意味とは

2017年4月15日公開予定の映画「名探偵コナン から紅の恋歌」。

メインビジュアルやPVを見た感じだと平次が大活躍しそうですね! 数葉との色恋沙汰ももちろん気になります!

平次と数葉が好きなので、コナン君には補助的な役割を徹底してほしいな、なんて思ったり。。

映画の公開が楽しみで待ちきれないのですが、ふと疑問に思ったことがあります。

 

から紅ってどういう意味??

 

発表当初は「名探偵コナンから 紅の恋歌」というふうに間違えて区切っていましたw なので改めて意味を調べてみましたよ!

から紅の意味を調べてみた

Googleで検索すると、

濃く美しいくれない。深紅色。

から紅って色のことだったんですね。

 漢字では、唐紅、もしくは韓紅と書くようです。

から紅ってこんな色

wikipediaに色のコードがあったので、文字の色を「から紅色」に変更してみます。

 

これが「から紅色」です!!

 

もっと濃いのかと思ったら、意外とそうでもなかった。「名探偵コナン から紅の恋歌」の公式サイトはもっと赤かったので、深紅みたいな色合いなのかと思ってました。

映画のストーリーにもこの言葉が出てくるのか、今から楽しみ!