読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新テニスの王子様カフェのメニューとグッズについて #テニプリ

2017年2月10日から3月14日までの期間、東京にてテニスの王子様カフェがオープン。場所はつい先日まで「君の名は。カフェ」で賑わっていた池袋パルコになります。

いよいよオープンということで、新テニスの王子様カフェのメニューをまとめました。どれも見栄えがよくて写真を撮るのは必須! ツイッターやインスタグラムにアップしたくなるものばかり!

一応公式ホームページにも写真がありますが、ツイッターで流れていたものの方がリアルだったので、引用してご紹介します。また、併設しているショップについても書きました。どのグッズを買おうか迷っている方は参考にしてみてください。

フードメニュー

跡部の優雅なSUNDAY MORNINGプレート 〜ティーセット付き

跡部様の朝食。フードメニューの中では一番軽めかな?

朝から並ぶ人は本当の朝食として食べたいですね! このあとデザートを食べる余裕はありそうです。

不二の"本気になれる?”3つの辛さが選べる トリプルカウンターパスタ

ランチの定番パスタ!

一見すると普通のトマトソースパスタですが、つばめ返し、羆落とし、白鯨と書かれた辛い調味料があります。蜉蝣包み、百腕巨人、星花火はないみたい。

それぞれの調味料が、鳳凰返し、麒麟落とし、白龍になることはあるのかな? 遊び心があるメニューが多いので、ちょっと期待してしまいます。

白石の「絶頂(エクスタシー)」チーズドリア

こちらはチーズドリア。

包帯をイメージしたチーズをトッピングしているところにこだわりを感じます。 白石がこれを食べて絶頂したそうなので、一緒に絶頂してみてはいかが?

木手の「ゴーヤ食わすよ?」タコライス

こちらのタコライス、ふつうに美味しそう!

ただ、ほかのメニューと比べてコラボしてる感じが薄い…。友達に「テニプリコラボの料理だよ!」って見せても頷いてくれるかな…。

写真右にあるのはドリンクのパインシェイク。こちらもふつうに美味しそう。

スイーツメニュー

リョーマ&リョーガの 「このフレンチトーストを食べないようじゃまだまだだね」

オレンジを添えたさっぱり風味のフレンチトースト。

リョーマのためにたっぷりミルクをかけたとのこと。これで身長伸びるといいね!w

金太郎の「食ったもん勝ちや!」四天宝寺デザートタワー

ホテルのビュッフェみたいな見た目が特徴的。テニスボールがあるのでコラボメニュー感が強い…!

幸村&ブン太のガーデニング風ケーキ

植木鉢と土が見えますがスイーツです。

2月10日〜14日と3月10日〜14日の期間はマシュマロがつくとのこと。カフェに何度も行くという方はこの期間を狙いましょう!

手塚の零式ドロップムース

私個人の意見ですが、こちらのメニューが一番コラボ感あると思います!

テニスコートとボール。手塚の零式ドロップを忠実に再現していますからね。相手コートから自分のコートへ戻ってくるほどスピンがかかってるとか凄すぎぃ!

シンプルな見た目ということもあり、SNSウケも良さそう。ぜひぜひ食べてみてください!

ドリンクメニュー

真田と柳の『「飲みほさんかー!!」とお前は言う』 和風黒茶

黒いので濃い味を想像してしまいますが、柳が好む薄味なんだとか。

テニプリチームラテ

かわいいラテ! 青学、氷帝立海、比嘉、四天宝寺不動峰聖ルドルフ、山吹、六角、U-17のラテアートの楽しむことができます。

先ほど紹介した「手塚の零式ドロップムース」と相性良さそうですね!

仁王&柳生の ボールが消えるイリュージョンソーダ

これすごいです。
ツイートの動画は見ましたか? まだの方は是非見てください! ボールが消えました!

ほかのメニューは写真で満足するかもしれませんが、こちらは動画として撮っておきたいですね。

テニスの王子様カフェのグッズについて

テニプリカフェに併設しているショップで買うことのできるグッズ一覧がこちら。

  • クリアファイル(全6種)
  • アクリルキーホルダー(全6種・会計制限あり)
  • 缶バッジ(全12種・会計制限あり)
  • ダイカットステッカー
  • ネームシール
  • スタンドメモ(全6種)
  • チョコレートBOX(全6種)
  • フレーバーティー(全6種)
  • どら焼き(全4種)

注意すべきはアクリルキーホルダー。ブラインド仕様のため絵柄を選べないとのこと。にも関わらず一人10個までと決まっているので全種類揃うか怪しいんですよね。

コンプリートしたいなら友達の協力は必須かもしれません。もしくはツイッターなどを使って交換できる人を探してみましょう。被ったり、推しキャラじゃないグッズを手に入れてしまった方もきっといると思うので。

ちなみに、全6種類の各グッズに描かれているのは、リョーマ、手塚、跡部、幸村、白石、リョーガです。そしてなぜかどら焼きだけ全4種類。リョーマ跡部、幸村、白石が描かれています。

・・・

なぜ手塚とリョーガを除外したんだぁあああ!!

・・・

とまぁ愚痴は置いておいて、各グッズの数には限りがあるので欲しい方はお急ぎください。運営側も多くの在庫を確保していると思いますが、テニプリファンを舐めてはいけません。カフェでのんびりしてると後悔することになるかもしれませんよ?

混雑が予想されるので、カフェの利用とショップの利用は別々で考えておいた方がいいのではないかと予想します。まだどうなるか分かりませんが、参考までに。